有り難きしあわせ4連休

曇天と風の一日

カレンダー通りの
お休みを頂けるこの
大型連休ではあるが、
カレンダー通りで
ある訳であるからし
本日もお仕事である。


しかし流石に本日は気が
抜けていた。給付管理の
為の実績入力に一部
難点が見つかり、それをどうにかすべく動いた事くらいだろうか、
本日の意義ある業務内容としては。


訪問介護のサ責時代は休日でもこっそりと出社しては仕事をしていたし
(なかなか仕事が片付かなかったんだよなあ、あの当時は。介護員と
してもどんどん働いていたし、事務も並行して進めなければならなかった。
安月給でよくやってたと思う)そんな時代を経て(大袈裟だろ)一応今の
所はカレンダー通りのお休みが頂ける様になっている。色々と様々な
問題を実の所日々抱えてはいるものの、殊お休みに関してはしっかりと
頂けているこの今の環境は実に有り難い。


本来何もなければ大型連休後半の明日からの4連休を利用して
先日の東京行きに引き続いて更にキャンプツーリングにでも出て
やりたい所ではあるが、これからの4日間は休養と、東京行きの為に
滞っていた社会福祉士通信課程のレポート作成に費やしたいと思って
いる。しかし一番しなければならない事は、その東京行きの顛末を
番外編ブログに記す事か(おいおい!)。でも今回の旅に関しては
書きたい事があれこれとある。ブログ作成は面倒臭いけれど、
その癖愉しい。


その前にとっとと寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。