記録魔みたいに

桜田門

さて、昨日までの
ちいさな旅の気分を
一応抜いて、本日は
また下町に戻って
お仕事である。


しかし明日もう一日
仕事に出ればまた
連休だと思うと
何となく気が抜けて
しまいそうな気もしないでもない。


つい2日前、僕は東京にいて、こうして桜田門を見たりスカイツリー
見たりして、まるでお祭りの中にあるかのような騒然とした東京都心の
休日を垣間見て来たのであるが、本日はまた大阪下町の野暮ったさの中で
何時もの暮らしに戻るのである。まあそのギャップがいいんだけどね。
旅は、日常とのギャップが大きければ大きいほど心に残るってもんだ。
うーむ、早く今回の旅について書きたいな。連休の残りはそれに
費やそうかね。他にしなくてはならない事はぐにゃうにゃとあるの
だけれども、旅の記録を残さずして記録魔j-45の名がすたる(記録魔
だったのか俺は)。


いやまあそれは兎も角だ。久し振りのロングランを成功させたお陰で
気分も一新してお仕事に取り組めた本日だったのでありますよ。
休みの間に仕事が少々たまってはいたのですがね。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。