承知の介

違う種類のやつを

桜写真は昨日で終わり
だと書いた矢先に
また桜。


ソメイヨシノ
終わっても、違う
種類のものが花盛り。
移動中に見つけ、
あんまり綺麗だった
のでついつい撮影。


日中は新規のプラン作成に向けて訪問日程を調整したり、
来月の利用票・提供票作成、既存の利用者さん宅の定期訪問等、
担当者会議も一件あった。今日も一日があっと云う間に過ぎている。
そうなるとなかなか連休に予定している旅について想いを巡らせる
事も叶わない。電車の中ではテキストに目を通しているし、帰宅
するとついだらけてしまい、この日記を書いたらもう眠くなって
いる。デキる男はここでだらけずちゃっちゃと行動するのであろうが、
僕はデキない男であるからしてついついだらけてしまうのである。
恐らく時間が迫り、追い詰められつつあると実感した頃に漸く
よっこらせとばかりに腰を上げるのだろう。毎度の事だな。


うーむ、こんな事書いている間があったらレポート書いたり
旅の準備をしたりすりゃあいいのにと思うのだが、思うだけで
なかなか僕は動かない。良くないのは承知の介(古いぞ。余裕の
よっちゃん位古いぞ、いやきっと承知の介の方が古いだろう。
だからどうだってんだ。ああ、こんな事無駄にまた書いちゃった)


地図を、少し見てみよう。少し見たら寝よう。僕の手持ちの
中部及び関東圏のツーリングマップルはもう10数年も前のものだから
色んな事が変わってしまっているかもしれないけれど。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。