久々のご新規さん

桜もこれで終わり

僕が働いている町に
咲く桜もほぼ散った。
本日で一応桜の写真も
終わりかな。


今年もぱっと咲いて
ぱっと散った。
また来年だね。
来年の桜の時期、
僕は何をしている
だろうか。今よりも充実した日々を送っていたらいいな。
暮らし向きはきっとこれ以上良くはならないかもしれないが、
今と同じ様に仕事を続け、学び続け、ついでにちょいーと遊びに
時間を費やせていたらこんなに有り難い事はないさ。さよなら桜。
また来年逢おう。あ、大阪で有名な造幣局桜の通り抜けに関しては
これからなんだけれどもね、でもそれは今年も見に行けそうもないなあ。

___________________


最近ご新規さんが少々停滞気味だったのだけれども、本日は
久々にご新規さんを請け負う事となった。しかも一気に4件も。
これはありがたい。実は残念ながら亡くなられてしまったり
他地域へと転出されてしまったり、ヘルパーが気に入らないからと
ケアマネごと事業所変更を申し出た方がおられたりと(まあこれは
僕のせいではないので・・・まあ)とで担当利用者さんが少し
減ってしまっていたので、どうしたものかと思っていたのだ。かつて
やっていた営業活動なんてもうやっているヒマも無いしね。さて、
連休前ではあるが、これから少々忙しくなりそうだ。しかし書類を
揃えるのはもうそれなりにお手のものになって来つつあるので
(すみません、こういう偉そうな事書くと途端に失敗しちまうん
だよな。謙虚に行こうぜ)なるべく迅速に話を進めて行こう。
折角頂いたお話なのだ。迅速に、かつ丁寧にね。


また新しい方々との出逢いとなる。このご縁が何処まで続け
られるのかなんて知る由もないが、今回も精一杯やってみる
つもりだ。

寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。