今回も天王寺へ

ぽかぽかと暖かい
春の日差しが射して
いる。いい日曜日だ。


何はともあれ2枚目の
レポートを完成させた。
ほんの少しだけ気が
楽になったかな。でも
昨日書いた通り次から次からレポート作成が待っている。


次のテキストを買いに行こう。次に買うのはこれである。



アマゾンで買っても良かったけれど、どうせ他にも用事がある。
今回も天王寺の大きな書店まで行こう。TOP写真にある建設中の高層ビルは
あべのハルカス」と云うらしい。2年後の春の完成を目指して日々
にょきにょきと背を伸ばしている。完成すると300mにもなるのだとか。
訪れる度に姿を変える天王寺。キタやミナミみたいな派手さは無いが、
それでもどんどん近代化している。


テキスト購入後はホームセンターに寄ったりヤマダ電機に寄ったりと
所用を済ませて帰宅した。ああそうだ、ホームセンターではこんな
もんを買った。



ロールマット398円也。来たる大型連休の旅に備えて今まで使っていた
ものを更新だ。キャンプ用ね。これを地面にに敷いて使っている。
お金を出せばこんなものより遙かに寝心地の良いマットが買えるの
だけれども、僕は昔からこの銀マットを愛用し続けて来た。これが
僕には向いているのだ。安くて丈夫で、仮に失っても然程惜しくないしね。


帰宅後は、今回予定している旅のお宿をネットにて予約した。
東京スカイツリーを見に行こうツアー」の準備は着々と進んでいる。
天候不良等の理由から先月、今月とほとんどバイクに乗れなかった、その
鬱憤を今度のツーリングで発散させちまおうぞ。一応2泊3日の予定。
1泊目は上述のホテル泊(クレカのポイントを使って、極めて安く
泊まれるホテルが予約出来た)。東京では会いたい人もいる。うまく
時間が合えばいいな。2泊目はキャンプだ。東京からの帰路、東海圏の
何処かで(アバウトだな)実施するつもり。


あらら、[お勉強]カテゴリで始めたつもりが、[ちいさな旅]カテゴリ
みたいになっちゃった。まあいいやどっちゃでも。いずれにせよ愉しみだ。
次に行なうべき事の為に、準備を進めて行こうぜ。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。