花散らし雨マーク

雨に散る

朝から降雨である。
折角の桜もこの
雨で散り始めた。


しかし開花が遅かった
のであるから、もう
少し花は残ってくれ
そうだ。今週末
あたりでも、もう一度
花見が出来るのでは
なかろうか。


と、思ったらこの土曜日の気象予報も雨マークあり。もうね、
週末が来る度に雨マークである。いや、先週はどうにか天気は
持ったけどね。でも不安定だった。そろそろ安定してくれないかね。
出掛ける予定は無いのだけれども、こうも続くとどうにもいけない。
また部屋に篭ってせこせこと、一向に捗らないレポート作成など
行なわねばならぬのか(いや、せにゃまずいだろ)


郊外や山間部に行けばまだまだ桜は見られるので少し調べていたら、
JR阪和線山中渓駅の桜が見頃らしい。桜の名所であり、鉄道ファン
にも有名な山間部の駅だそうだ。名前くらいは知っていたが、
そんなにいい所なのかいな。んで、ネットで写真を検索して見ると
確かに美しい。花見客にも鉄道ファンにも喜ばれそうな雰囲気だ。
日曜日は用事があるので行けないが、土曜日にもし雨が無ければ
行きたいなあ、と今しがた考えていた。でも、雨マークなのよね。
今からせいぜい大型連休の東京行きの計画でも立てて、その後
ふて寝しちまおう(と書きつつなかなか立たないのが僕の計画。
立てたと思ったら何時も何時も大雑把で行き当たりばったり)
僕の人生みたいだ。


はぁ、寝ますか。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。