自分の時間

満開だ

給付管理も終わって
取り敢えずひと
段落。ここから
月半ばへの少しの
間はちょっとだけ
ほっと出来そう。


帰宅時間も少しだけ
(何故少しだけなのだ
ろうか。ムムム)早く
なり、これまた少しだけ自宅PCの前に座っていられる時間が増えた。
増えたからってこの日記の文章に冴えが見られたり、何か世間様の
役に立ちそうな情報が書き込めたり、なんて事は一切無いのは
何時もの事。誰かの為に時間を使えばよいものを、結局何時も
自分の事しか考えていなかったりする。ああやだやだ。


でもまあ家に帰って来た時くらい自分の事だけ考えさせて
くださいな。常日頃よそ様の為に懸命に(ほんまか?)仕事を
進めておりますからして。懸念していた幾つかの事項をどうにか
進められたって安堵感も今回は加わっておりましてね。まだ
火曜日なのに、お陰様でちいと気が抜けちゃった。いいんだか
悪いんだか。


桜ウイーク2日目。しかし明日は雨だそうな。勘弁してくれ。


御免、人の為に動く事が、自分の為になるのがこの仕事だった。
誰かの為に、大した事は出来なくとも。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。