嵐が過ぎて

一昨日と同じ桜の木。
昨日の嵐を乗り越えて
また一輪咲いた。


本日もまた寒い
(と云っても大阪市
なので本当に寒い地域の
方々から見ればどうって
事ァ無い)。よって桜の開花は遅れているようだ。花は長く
楽しめそうな感じだな。でも今週末もあまり天気が良くなさそうだから、
またしても週末引き篭もりか。


せめて散歩に行って近所の桜を見るくらいはしてみようかな。
書く事ないので何度もしつっこく書いているが、ツーリングに
出られなさそうだし。いや、この際に最近あんまり行なって
いなかったバイクの簡単なメンテナンスを・・・はい、またも
ワンパターンにこんな事考えてます。


給付管理もじきに終わり、そうなるとまた月半ばになるのも早い。
そうすりゃもう月末だ。まいっちゃうねまったく。どうするよ
今年の連休は。飛び石なので2泊3日が関の山、前半に旅、後半の
連休はレポート作成に充てるつもりだけれどもね。さてその旅の
行き先と手段は?


当初は東北へ行きたいと思っていた。いや、今でも思っているのだが
やはり大阪から2泊3日の行程は結構きつい。いかに我がATを駆って
みてもこれは相当な強行軍になるだろう。長距離バスで行く事まで
考えたが、現地での機動性を考えるとこれも理想的ではなかった。
しかしいずれは東北へ行きたい。今回は駄目でも夏には・・・??


今考えているのは以前からアタマの片隅に入れていたプランである
東京スカイツリーを見に行こうツアー」だったりする。東京まで
なら2泊3日あれば何とかなる。行きは太平洋沿いで、帰りは甲州街道から
諏訪、中津川、名古屋経由で。行って帰るだけ走るだけになりそう
だが、それはそれできっと愉しめると思う。思っているだけで
予定で終わってしまうのかもしれないが。しかし、こんな生活を
続けていたら本当にあっと云う間に月末が来ちまいますな。


取り敢えず寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。