どうにか乗り切れそうです

川沿いの桜も、もうすぐだ。

給付管理は進む。
本日は予防給付の
実績入力が終了し、
給付管理票を手に
地域包括支援センターへ。


区内の各包括からは
予防給付の利用者さんに
介護保険法改正に
ついての説明をする
ようにとのお達しが。それって本来包括の業務じゃあないのかとも
思うが、業務委託を我々は受けている訳だからして、やるしかないのか。
取り敢えず先月末から1件1件廻っている。本日もそう。廻った事を
経過記録に記載しておけとの事である。はあそうですか。


他事業所に送付する提供票や居宅サービス計画書類も遅れ気味では
あったもののどんどんと作成し、明日にもその全てを交付出来そうだ。
今回の介護保険法改正、一先ずどうにか乗り切れそう・・・かな?
実績入力は明日で全て終わらせる予定です。

___________________


帰宅は何となく遅くなり、一日の短さはどんどんと継続されては
いるものの、仕事が一応少しずつ片付きつつある事は嬉しき事かな。
片付いたら手前への褒美でもいずれ呉れてやろうぜ。何がいいかな
(こういう単純明快な発想をこの歳になっても持ち続けているって
のは大切なのか無駄なのか。おそらく無駄なんだろうなあ)
で、ふとこんなものを見つけちまいました。



ギブソンレスポールのコピーモデル。安物です。でも結構いいギター
らしい。イシバシ楽器のオリジナルモデルだとかなり安価なのがある。
本家ギブソンは流石に手が出ないけど、本家の10分の1にも
満たないおもちゃ価格を目にしてしまって心が揺れ動いております。
エレクトリックギターなんざ今更手にしてどうするよとも思いつつ、
どうせおもちゃなのだから気軽に買っちゃいたいってな考えも。


大型連休に予定している東京行きツーリングの予算を削ってですね、
その後で尚且つイシバシ楽器のサイトで売り切れていなければ
買っちまおうかな。


うわ、脈略がなくなっちゃった。もう寝た方がよさそうだ。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。