いつか咲かんと

咲いた!

今週も始まりました。


昨日の体調不良は
午前中筋肉の張りと
倦怠感を幾分残しては
いたものの、仕事を
進めているうちに
気がつくと何処かへ
飛んでいた。


やらなければならない事があるって事は、いやはや素晴らしい。
気が張っていたお陰で今回も体調不良を乗り切った(と思う)
今日から新年度。気持ちも新たに頑張って仕事に励みたい。
・・・まあ、ぼちぼちで。


体調を崩されていた(先週末に訪問した際にこの方から風邪を
貰ってしまった??)利用者さんは、朝一番で電話を入れると
すっかり元気になられていた。こちらも良かった。一時は
どうなるかと思ったけれども、大した事は無かったようだ。
まあもう暫く様子は見させて頂くけれどもね。


区役所からの移動中、見つけたのはTOPの写真に収めた桜。
おお、咲いてるよ。帰宅してから確認したけれども、本日
大阪管区気象台ソメイヨシノの開花を発表したそうだ。
平年よりも5日も遅かったらしい。って事は、満開になるまで
もう少し愉しめるって訳だね。こりゃいいや。この日記では
ここ数年「桜ウイーク」と勝手に称して、この桜の時期は
一週間連続で、町で見かけた桜の写真を載せるようにして
来たけれども、今年もやりますかね。来週あたりがそうなり
そうだ。いいねえ。


新しい季節。僕も何か新しい事を始めてみたいなあと思いつつ、
しかし追われる様に毎日の業務。介護保険法改正の少しばかりの
混乱をどうにか乗り切れそうかと思ったらすぐに請求業務。
それが済めばまた定期訪問、利用表と提供票の作成。この
ワンパターン。気がつけば大型連休。しかし行き先は未だ決まらず。
慌しさと余裕の無さの中で、今年もまた春。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。