4月早々

終日出掛けられず

さて、今日から4月。
新しい月、新しい年度の
始まりだ。んがしかし。


朝目を覚まして
起き出そうとしたら
立てなかった。


いきなり吐き気を
催し(きちゃない
なあ)トイレへ。
そのまま暫く動けず。


もしかして・・・僕は先週金曜日にとある利用者さんのお宅を訪問したの
であるが、その方はその前の日あたりから下痢と悪寒が続いていたらしい
のである。風邪を貰っちゃったかなあ? それともウイルス性の胃腸炎
ノロとか?)か!?だったらこりゃ大変だ。食欲まったく無し。
うんうん云いながらずっと布団の中にいた。マスクやうがいはしていたの
だがなぁ。


家にスポーツドリンクがあったので、それを少しずつ飲んだ。
最初は受けつけなかったが、夕刻にはごくごく飲めるようになった。
身体のだるさはまだ少し残っているが、お腹が空いてきたし
何か食べられるだけ食べておこう。明日以降は暫く利用者さん宅
訪問の予定はないが、どうなるか解らない。マスクとうがい手洗いを
欠かさないようにしよう。場合によっては医者にもかかろう。
念のために家に置いてあるノロキンクリアも持って行こうかな。
一応家の各部分に振りまいておいた。


食欲はあるし、だるさも大分抜けて来た。これなら明日までには回復
出来ると思う。ここの所お疲れ気味だったから、そういう事も関係して
いたのかもしれない。ツーリングには行けないしレポートも書けなかったしで
踏んだり蹴ったりな感じだが、これが平日でなくて良かったとも思う。
仕事は休めない事はないけれど、体調不良で休んだ事があまりないので
何としても回復させたい。でも周囲との接触は極力避けるようにしよう。
油断は禁物だ。


今日は早く寝たほうがいいかな。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。