晴れてるやん!

午前中は春雨なる
表現にはちいと
似合わない(?)
大雨が降った。
こんなに降ったのって
久々だな。



しかし昼過ぎから一気に天候は回復。ご覧の通りの青空が目一杯
広がったのである。


何だよそれ、こんな事なら午前11時35分から何となく梅酒なんか
呑み始めて損しちまったぢゃあないか!!(だから休みだからって
午前中から酒呑むなよなまったく)バイクに乗りたかったけれども
もうこれじゃ駄目だ。おとなしく本日も引き篭もろう。しかしただ
引き篭もるのも精神保健福祉上よろしくないのであるからして、
何かしら益のある事を実施せねばなるまい。とあれば、今の僕には
もうこれしかない。例によってのレポート作成だ。


第2回目のレポート作成を控えている。今回の課題は『福祉政策における
「需要」「ニーズ」「資源」の概念について述べなさい』 だとさ。
知るかいんなもん。でも書かなくちゃあ話は始まらないし進まない。
取り敢えずテキストをぼんやりと読んで行く事とした。


梅酒のロックなんて女子向けなアルコールじゃ到底酔えないので
午後2時45分頃から焼酎のお湯割りに切り替えて(だから呑みながら
お勉強はよしなさいって!)更にテキストを読み進む・・・いやもとい
ようつべ動画でアフリカツインに乗った西洋人のおっさんがアイスランド
大地を疾走しているかっこいい動画を、うわあかっこいいなあ俺もこんなの
やってみたいなあなどとBGM代わりに流していたつもりなのに思わず
釘付けになっちゃったりしちゃったりで。はぁ、こんな事でいいの
だろうか。


7月末までの第1期に6本のレポートを書き上げる。時間はありそうでない。
出来るだけ出来る時に書き上げてしまいたい。しかしこんな体たらくで
この先どうなっちゃうのだろうか。介護福祉士や介護支援専門員の
試験対策よりも今回は遙かに、相当に苦労しそうだ(アタマが足りない
だけか)。でも一方で、面白みも感じている。来年の秋、レポートを
全て提出し終えて、更にその年明けの試験を目指しているイメージを
今から何となく養っておこうかね。その先どうなるかなんて知らないが。


しかし今夜は今週のお疲れを癒すべく、呑んだくれます。
来週の土曜日の大阪は晴れるらしい。週間予報ではそう出ている。
今度こそツーリングに行けるかな? だったらレポート作成は
どうなる。でも出掛けたい。でもレポート作成はどうなる
(以下無限ループ)


寝ます。あらまだ21時台か。じゃあ取り敢えずテキスト読みます。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。