梅は散りゆく

青空が広がっていた
のに、突然雨が降り
出したりと不安定な
天候だった。


何となくの不安定さは
何となくの体調不良を
招きそう。少しだけ
体調が整わなくなっている。ちょっと気をつけよう。


これはあれだ、恐らく週末にツーリングに出掛けていないから
気が抜けてあれなのだ(なんだよこの展開は)。そろそろ
何処かに出掛けたいぞ。しかし気象予報によると何と次の
土曜日もまーたまた雨だそうで。またかよしつっこいな。
先日からの週間予報で知ってはいたけれど、予報はまだ変わって
いないのか。じゃあまたしても土曜日が来たら気が抜けちゃいそう
じゃないか。いくらレポートを書かなくてはならないとは云え、
たまには出掛けたいぞ。


と、書きつつも、何となく疲れてしまって肝心のツーリング先が
まるで思いつかない。気分転換の為の「ちいさな旅」ではあるが、
出掛ける事で他にしなければならない事が出来なくなってしまう、
なんておかしな考えがアタマをもたげてしまうのであーる。
いかんねえそれでは。気持ちに余裕をもっと持とうぜ。
仕事にしたってレポートにしたって焦ってもどうにもならぬのだ。


とっとと寝よう。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。