風を待っている

下町の梅

今週も始まりました。


何だか風が強く
気温も低い。
まだまだダウンの
ジャケットを着て
いたりする。
日差しは春を感じ
させてくれるの
だけれどもね。


この写真は梅だよね? 何だか桜のようにも見える。よくわからん。
あたたかい風を待っている。花の咲く季節と風って奴を。


さて、ケアプランセンターの介護支援業務ソフトは4月からの
法改正対応版へのバージョンアップをこの期に及んでどうにか
果たし、早速新しい単位数や加算項目に基づいた利用票や提供票を
作成し始める事が出来た。しかし一部の他事業所からの加算項目等に
関する情報はまだまだ入って来ていなかったりもする。まあ法改正時
からして他事業所向けの提供票は遅れてもどうにかなるだろう。
それよりも利用者さん宅の定期訪問をとっとと済ませておかなくては。


今日はもう一日あまり外に出ず、ひたすらパソコンの前でソフトの
設定をしたりプランの見直しをしたりだった。少しだけ定期訪問。
なかなか思うようにはいかないな。でもまあ以前考えていたよりは
混乱なく移行出来そうではあるけれど。いやいや、まだまだ油断は
禁物だ。今週一杯くらいは多少の混乱が見られるかもしれないな。
帰宅も遅くなりそうだねえ。只でさえ残業ばかりの毎日なのに。


あたたかい風を待っている。花の咲く季節と風って奴を。
花の咲く季節と風が連れて来て、その癖無責任に奪って行った。
しかし時はきっと春遠からじ。そう信じて明日も働こう。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。