どうにか書き上げた

この週末、大阪は
午後まで雨だと
気象予報では云って
いたような気がしたが、
朝から晴れていた。


気象予報士の皆様は
気象庁がよこした
情報をそのまま伝えて
いるだけであるらしいから予報が外れようがどうしようが文句の
云いようがない。まあ文句は云えないが、しかしどうしてこう
週末になる度に天候が崩れるのか位は、どなたか教えてくださら
ないものでしょうか。ふーむ。


しかし文句を云う前にどうにかしておかねばならない事があるでしょが。
うむ、本日は晴天だろうが悪天だろうがしておかねばならぬ事がちょいと
ばかり。何時も書いてますけれど、社会福祉士養成通信課程の課題たる
レポートの作成なのです。全部で30はあるであろう課題の最初のひとつを
何としても本日中に書き上げようとくんずほぐれつ。


んで、どうにかこうにか書き上げました。産みの苦しみ十月十日。
デタラメの羅列でしかないとは云え、胎児は安定期に入りまして
その後の分娩の安定感どうたらこうたら(すみません難産だか
安産だかどうたらこうたらで取り敢えず安心したので呑んだくれて
酔ってます)はあ、何とかかんとか書けたわぁ・・・


でもまあレポート作成はまだまだこれから山積している訳で
ありまして、安心とは程遠い。


とりあえず寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。