黒い弦

新生・天王寺

天候が優れず、この
週末もツーリングに
出る気にはなれな
かった。


天気が良ければ奈良の
月ヶ瀬梅林に梅でも
見に行こうかと考えて
いたのだけれどもね。
梅は間に合わずかな。
でも桜の時期には出来るだけ出掛けたい。今年は寒さが続いて
開花が遅れるらしい。


何度目かの春なのだろうか。

_____________________


クルマで天王寺へ。大きな書店にて社会福祉士養成通信講座用のテキスト
2冊目のこいつを購入。



まだ第1回目のレポート作成すら済んでいないけれどもね。なかなか
思ったようにはいかない。


久し振りに新生たる天王寺のQ's MALL をぶらぶらしたりする。
以前は知らなかったのだけれども、此処には島村楽器なる
楽器屋さんがあった。こんなに大きな楽器屋さんがあるなんて
思わなかったので、これは嬉しい。



12弦ギターとウクレレと、フラットマンドリンの弦を購入。
いずれも安物。しかしウクレレマンドリンの弦なんて
売っているとは知らなかった。クラシック弦やアコギ弦を
バラ売りで買い揃えなければならないと思っていたんだ。



ウクレレの弦を交換。このウクレレは1996年に買った、これまた
安物なのだけれども、購入以来全然弦の交換なんてしていなかったんだ。
部屋の飾り物に近い感じでほったらかしにしていて、たまに気が向くと
手に取ってポロポロ弾いていたって感じ。マーティンの千円位する弦も
売っていたけれど、今回は360円のナイロン弦。黒い弦だ。安物なので
どうかと思ったけれど、音は悪くない。こんな値段で買えるなんてね。


で、ウクレレを抱えたままうたた寝してしまつたぜ。
またうたた寝かいな。やはりなんとなく疲れております。
抱えたままってのがナニでアレだ。自分で書いててこりゃあ
いけませんなあって思うぜまったく。とっとと寝よう。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。