やがてまた春

この公園が桜の花で
満たされるのも、あと
ひと月程となった。


この時期になると毎年
夢想するのが、桜前線
追って列島を旅する事。
今の僕ではなかなか
叶えられない正に夢想。


でもわが愛車たる「アフリカツインで列島を一気に走破する」と
思わず文章化してみる。ウーム、文章化しただけで単純な僕はにわかに
興奮状態に(大袈裟か)陥るのである。走りたい、桜を追って。桜の国たる
この国を。


夢想する。僕は八重山から、桜島から、やがて遥かな東北へ。
未曾有の事態に見舞われた彼の地にも、今年も桜は咲く筈だ。
追ってみたい。行ってみたい。

_______________________


現実には、今こうして週末のお休みを迎えながら、疲れてうたた寝だ。
もうこんな時間になってしまったぜ。こりゃ遺憾だぜ。最近お疲れ
気味である。明日の(もう今日か)お休みは久し振りに晴れそうである。
何処かへ行こうかな? でも何処へ行くか、お疲れさんでどうにも
思いつかないや。ああ眠い。


取り敢えずこんなうたた寝なんざしている場合じゃない。とっとと
きちんと寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。