循環者

潮岬灯台の中にあった花

2月も今日で
おしまい、じゃあ
なかったか。明日が
あるさ。うるう年
だもんな。


1日多いだけでも随分
助かる。そんなに忙しく
ない筈なんだけれども
要領が悪い為か何となく
仕事が捗らないような気もしないでもない。


しかしそれでも明日で2月が終わり、3月がやって来る。やって来たら
今度はまた4月が来るのか困ったなあとぼやいているのだろうか。
何だかだんだんサ責時代と変わらなくなって来たような来ないような。
でもまあ帰宅が遅いとは云え午前様になる事はもうないだろうし
休みを削ってでも云々かんぬんな事態にも今の所特に無いのでそれで
いいじゃあないか。


次の休みこそどっか行こう。いい加減ツーリングに行きたい。
ワンパターンだが他にこれと云って趣味も無く夢も無く(おい!)
明日も未来もなく(そこは取り敢えず「ある」と書いておけ)な
僕としては譲れない所なのであるが・・・気象予報によると今週末も
天気は優れなさそうだ。ありゃ、また引き篭もりですかいな。
レポート作成に費やすしかないのかね。ああつまらねえ。
でも、時は、そして運命はその人が成すべき時に成すべき事しか
与えない。成すべきは、恐らくつまらねえと感じてしまった諸事を
つまらねえ物や者として認識し、或いは誤認した時点で固められて
しまう。それもまたつまらねえ。


はぁ、取り敢えずとっとと寝た方が良さそうだ。戯れ言を
連ねている間があったら。時は循環している。している癖して
繰り返しの癖して。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。