大阪駅前

仕事の関係で先週に
引き続いて都心に出る。
今回も大変勉強に
なったのであるが、
内容については
残念ながら書けない。


こういう事が書ければ
もっと面白い日記になるのかもしれないが、只の日記なので
無理からに面白く書かなくとも良いではないかとそれこそ無理からに
思う事にする。うむ。するとますます書けなくなりそうであるが、
まあいつもの事である。ぐだぐだなのである。


しかっし本日夕刻の大阪駅は混んでいた。こんなに混んでいるもの
なのかなあと不思議に思った位である。後で知ったが今朝梅田駅で
ボヤ騒ぎがあり、梅田駅は通過扱いになっていたらしい。その影響が
夕刻まで残ったのか? 何にせよ。混んでいた。だが混んではいたが
久々の大阪駅を帰りに少しだけぶらぶら出来たのは良かったと思う。
立ち食いしか出来ない駅構内の小さなマクドにてコーヒーを忙しく
飲んで少しだけ休憩した。都心を歩くのも、時にはいい。
雨が降り出していたりもしたが。


最近、何となく気が張り、せわしなくなっているようだ。そんなに
せわしなくしていてもつまらないし、疲れるだけだ。も少し気を
抜いてみても良いのではないか。コーヒーを立ったまま飲み、駅構内を
せわしなく早いスピードで歩き行く人々を見ながらそんな事を考えた。
今週末の天気はどうだろうか。3月に入るとそろそろ通信課程の
レポートを書き始めなければならないだろう。その前に少しでも
ツーリングに出掛けておきたいな。久し振りに温泉にでも行こうか?


みんな、歩くの早いな。僕も実は負けない位早く歩くが、今日はもう
そんな気になれなかった。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。