しばしお別れ

寒い寒い2月の夜、
我が愛車ATは
トラックに載せ
られていった。


先日の追突事故の
結果、ATに追突した
コンテナトラックの
運送会社が契約している保険会社は全面的に修理代金を出して
くれる事となった。しかし一体何処まで保障してくれるのだろうか。
ネットでこういう事故に関して保険会社の良くない対応についての
情報を目にしてしまい、結構不安がある。一体全体ATは無事に
修理して貰えるのであろうか。ウームムム。


わざわざ僕の帰宅時間以降に会わせて来てくれたバイク屋さんは
なかなか感じの良い方であり、損傷箇所を確認後、ATをトラックに
手際良く載せた。このバイクを手に入れて1年3ヶ月程になるが、
こうしてトラックに載せられる姿を見るのは2度目である。前回は
昨年晩秋、高野龍神スカイライン上にてパンクし、高野山まで
どうにか来た時点で任意保険を契約した保険会社が寄こしてくれた
ロードサービスのトラックに載せられたのだっけか。あれは
ありがたかった。保険に加入しておいて良かったとああいう時に
感じたね。しかし今回はどうなるだろうか。いやまあ後は任せるしか
ない。無事復活して還って来る事を祈ろうぞ。うむ。


いずれにせよ暫くATとはお別れだ。週末ツーリング「ちいさな旅」も
中断である。しかし何処かへ出掛けたい気持ちは変わらないぞ。
そうだ、別にバイクじゃなくとも鉄道でもいいしママチャリでも(ん?)
いいじゃないか。よし、次の週末はそのいずれかで行こう。
と書きつつ家でゴロゴロしてたりして・・・


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。