明日はまた冷えるのか

重苦しい空だ。
真冬の間隙を縫うかの
如く、2月とは思えぬ
生温い風が吹いた。


風は吹きっ放しで
何らの責任も持たず
そのまま去って行った。
また冷たさだけを
運んで来るらしいが。


責任を持てない方の為に翻弄された一日だった。しかしその事に
ついてとやかく云うまい。僕が考え、手を打ち、模索すればいいだけだ。
仕事上のトラブルはつきもの。試練もつきもの。淡々と粛々と向き合おう。

______________________


刺激が足りないと思う。僕は少しダレてはいないか。どうすべきか。
そんな折、ちょっと忘れかけていた音楽に出逢ってしまった。
忘れかけていた事が実に遺憾である。しかしこの方は、僕がどう
忘れかけようが何ら変わりなく純な音を発信し続けておられた。
そして、一番新しい音を年明け早々届けてくれていた。
歌舞伎役者よろしく大見得を切るエンケンさんの潔さには脱帽だ。
御歳65となられてもこの過激さ、潔さはどうだ。正に「純音楽」也。


今夜のBGM(?)遠藤賢司『ちゃんとやれ!えんけん!』SPOT


ちゃんとやれ!えんけん!

ちゃんとやれ!えんけん!


遅まきながら即座に注文した。これは聴かねばなるまい。このビデオ
クリップを観ただけで買って損はないと断言出来る。エンケンにハズレ無し。


「頑張れ」でもない「負けるな」でもない。「ちゃんとやれ」なのだ。
自分がしなければならない事を、自分の出来うる範囲で「ちゃんとやれ」
なのだ。今、自分がしなければならない事ときちんと向かい合う。

_______________________


うわ、またここまで書いてうたた寝だ。どうしてこのパターンになる
かねえ。早くきちんと寝なければ。ちゃんとやれよ。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。