FM OSAKA

北北西の方角を向いて
恵方巻を頂きました。


海苔業界が始めたとか
何だとかのこのおかしな
行事(?)も、コンビニ
のお陰かすっかり有名に
なりましたな。


アホくさいと思いつつも、案外好きなんですよこういうの。
毎年乗せられ続けて喰っております。「無言で喰え」ってのが
いいやね。でも僕は1本丸々喰い切れないのです。ああ情けなや。
レタス巻きってやつを少々。女の子が好きそうなやつだなこりゃ。
男ならカツ巻きでもズシンと喰えってんだこんちくしょうめ。
何処まで草食路線なんだまったく。

____________________


草食系を気取る(気取ってちゃいかんだろ)こんな僕ですが、
ひとたびアフリカツインに乗って出掛けると一気に肉食系で
がつがつとした旅をしておるのですよ(嘘つけ)


さて週末だ。今回も「ちいさな旅」に出てやろうじゃないか。
今回の恵方は北北西だって話じゃないか。じゃあ次の行き先は
北北西に進路を取ってやろうじゃないか。琵琶湖あたりか?
あ、いかん、雪だろそっちは。ああ行けねえや。

___________________


うわ、今回も布団をかぶってうたた寝だ。そのまま起きたらこの時間。
今から出発準備をする気はありません。そんなに遠くへ行く気はないし。
しかし良くないなあこのパターン。ほんっと風邪ひいちゃうぞ。もう日付も
変わって朝の5時過ぎだぜ。何処へ行くのかも決まらぬままに朝を迎え
ちゃったぞ。ああ参った。


もう朝だけど、明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。
いけませんなあまったくもって。