曇天もまた由

冬景色を追うように
走って参りました。


風はつめたく、空は
曇りはてて。


きっとどこかに誰かが
いて、そこに細々とした
問題をうっちゃりながら
市井の人として日々暮らしている。僕も、せいぜいそんなひとりです。




「でかいバイクやなあ、にいちゃん、何処まで行くんや? 」


知らねえよ、んなもん。不安をどうにかして紛らわしたいだけですよ。
行ける何処かが俺にあるってのかね。こんな不安定な時代にさ。
おっさん、あんたは俺が昔出逢った死にぞこないのアル中に似てるぜ。
そのおっさんは死にぞこないを無事に返上してきちんと死んじまったけどさ。
散々俺を翻弄した挙句にさ。

__________________________


今回の週末旅も、例によって番外編ブログに書き記しました。
無駄に写真が多くまとまりがないのですが、よかったら見てね。
リンクを以下に。



ちいさな旅


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。