2011年・四国カルストにて

大阪は雨である。
そうでなければ
僕は例によっての
週末ツーリングに
出掛けていた。


しかし恨めしくも
雨である。


しかしこの雨が高騰しがちな野菜の価格に歯止めをかける恵みの雨かも
しれないと考えればそれもまたやむなしなのである。うむ。
じゃあそれはそれで良いのだろう。僕は何ら不安を持つ事なく安心して
家に引き篭もって朝っぱらから呑んだくれて・・・って、ちがーう!!
週明けからの仕事の段取りを一応していたのですよ。してるふりだけ
ですけどね。いや、ちょっと久々に住宅改修をケアプランに入れなければ
ならなさそうなので理由書をどんな感じで作成しようかなどとありゃこりゃ。

______________________


晴れてればツーリングで雨ならば引き篭もるしかない休日。ええ、そんな
そこはかとなく寂しい人生なんですよ僕は、ええ。はぁ・・・


週末ツーリングに出掛けられない時のつつましくもせせこましくも
寂しくも空しくも、しかし結構愉しい趣味が旧式ホームページ作成です。
週末ツーリング(一部キャンプ旅もありますが)の記録なのですが、
ブログ作成とは違って結構手間がかかり面倒臭く、しかもUpしてみたは
良いが、写真やテキストの位置がずれまくっていたりして修正が大変だ。
自分のPCで見るとちゃんとなっているのに、他のPC(父が使っているもの)
で見てみると愕然とするほどずれまくっていたりして。いやあ参った。


でも、これまでに自分が実際に体験してきた旅をアーカイブス化して
いく事は本当に愉しいのです。作成しながら僕はそれらの旅を追体験
出来るのだから。ああ、あの時ってこうだったよなあ、なんて感じでね。
世にあまたあるツーレポHPの作者の皆様のお気持ちが解る様な気がして
おりますね。きっと皆さん旅の追体験がしたいのではないだろうか。


で、その追体験をぐだぐだと作成した結果がこいつです。
基本的に究極の自己満足なので、掲示板も設けていないし誰も
見に来ないし、ブログと違ってネットの検索にも引っ掛かり
にくいのですが、実は現在いちばんのひそやかな趣味となっております。
その一部のリンクを貼っちゃおう。


ちいさな旅 2泊3日で四国ツーリングに行ってみた


昨年のGWに実施した四国ツーリングの記録なのですが、今年のGWは
何処に行けるのだろうか。この日記でも何度か書いていたのですが、
叶うのならば東京スカイツリーを見に行きたいかな。叶うのならば
会いたい人もいるんだ。


仕事を懸命に頑張っているその対価としての「ちいさな旅」なのです。
今年もそれを継続出来るのだろうか。道は何処かに繋がっている事が
僕の支えとなっています。こうして走り続けていられる限りは。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。