国道25号線

給付管理が終わった
後の今週は結構ヒマ
だった。


何かと問題が起きる
事が何故か多いので
あるが、今週はヒマ
であった。珍しく。


こんな平和な日々がずっと続けば良いのだろうが、まあそうも
いかんだろう。でもまあ平和であれば、それがたとえほんの
一時のものでしかなくとも。僅かでも平和であれば。

_____________________


今週もどうにか終わりました。では週末は例によって「ちいさな旅」だ。
今回の行き先は、今から17年も前に実施した紀伊半島徒歩旅の記録を
番外編として手前が作成しているホームページの内容から思いついた。
ちいさな旅・1995年 紀伊半島徒歩旅
当時僕は国道25号線の旧道を歩いていたんだっけか。


国道25号線をバイクで走ってみようかな? なんてね。
R25名阪国道がその主流を担っているけれど、それに寄り添うように
して、旧道が通っているんだ。そいつは「酷道」の様相を呈していた筈
だったと記憶しているけれど、未だ国道の指定を外されていないようだ。
明日は(もう今日か)そこを走破出来そうならしてみたい。


いかん、少しのうたた寝の後を挟んじまった。早く寝なきゃね。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。