詣でずに変えずに

昨日のサザンビーチにて

三連休最終日は
ATの簡単な整備を
した以外はどこへも
行かず、家で
ゴロゴロしていた。


初日は買い物、
2日目はミニツーリング、
最終日はゴロゴロ。
うむ、何とまあ贅沢な。


今日は本当は今宮戎にでも出掛けようかとも考えていたの
だけれども(えべっさん、ね。ここ数年の恒例になっていた)、
混雑しているし、昨日と一昨日出掛けて歩き廻ったり走り廻ったりで
ちょいーとお疲れ気味(これまた贅沢な)だったのでやめにした。
数年間続けた事をやめてしまうのは少し寂しいが、まあ昨日の
淡島神社を含めて年明けから3回も神社に詣でているので良しとする。
何度詣でた所で、僕が頑張らなければ何も先には進まんさ。うむ妙に
楽観的だな。いや、単に面倒くさ(ry


昨年は今宮戎じゃなくて西宮えびすに参拝したんだっけか。
その2週間後位に新長田の鉄人28号オブジェを見に行ったな。
うーむ日記って便利だ。昨年何してたかすぐに分かっちゃうぞ。
恥ずかしい事ばかり書いてきちまった事まで分かっちゃうのは
困るけど。しかしまあ今年もこの日記を続けよう。もうこうなったら
とことん記録しちまおう。はてなダイアリーのこの日記のデザインは
随分と旧式になってしまい、本当は変えたいのだけれども、自分で
一部細かい所をいじくって今の形にしたので愛着もないではない。
うむ、こちらもこのままで行こう。


この三連休が終わる事で、お正月気分とも完全におさらば。
明日からもお仕事に励みましょう。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。