ささやかさの奇跡

良いお年を

晦日である。


こうしてどうにか
こうにか年の瀬を
迎え、新しい年へと
向かって行ける事は
ある種の奇跡である。


云うまでもなく、
今年は特殊であり、
未曾有な一年であった。


[


写真提供 知床レイド氏


僕が仕事や週末ツーリングに明け暮れている間にも、誰かが
唐突に消えてしまい、誰かが唐突に哀しみに暮れていた。
遠い世界の話ではなく、僕がバイクを一昼夜走らせれば届き
至る世界の話である。


僕がこうして生きている事は、ただの偶然であり、奇跡的なるものの
上に成り立っていたのではないかとの認識を得た。そうだ、僕は
たまたま今を生きている。ささやかに日々を送り、仕事が出来る
有難みを感じている。生きている事は偶然かもしれないが、その
偶然の奇跡への感謝の念を抱いている。突然消えてしまった命の
分まで、残された僕達は生きなければならないのだ。

____________________


今年は大阪でも積雪があったんだっけ

桜を追って何時の日か列島を旅してみたい




何が人生を分けてしまうのだろうか



週末バイクツーリング「ちいさな旅」は続けている。この旅を続ける事で
僕は生きているのだと実感している。旅に出ない僕は、僕ではない。
FC2の番外編ブログも一応更新しております。よかったら見てね。
晦日にロクに大掃除もせずに無駄に更新しておったのですね。


ちいさな旅


2011年もあと30分を切っちまったか。では、毎年恒例のこの〆で終わらせ
ますかね。


来年はもっともっといい年にしてみせますよ。では、またね!!