冬空

今週も始まりました。
そして今年もあと
5日ちょいで終わり
です。


ああ慌しいったら
ありゃしない。
下町の商店街は
クリスマスから一転、
迎春ムードに無理からに変わっている。無理からでなくとも
年の瀬なのだからそんなものなのであろうが、しかし慌しい。
一気に年の瀬歳末迎春ムードが押し寄せて来ている。
もうひと頑張り。今年中に終わらせなければならな幾つかを
どうにかこうにか。

___________________


福祉専門学校の社会福祉士養成通信課程の入学試験(まあそんな大仰な
ものではなく、幾つかの書類と課題の小論文を作成・提出すればよいだけの
ものなのですが)が終わって実はもう久しい。実はついでにその試験の
格通知書が届いた。先週木曜日の事。


本日は講座の受講料を払い込みに行ってきた。決して安くはない
金額である。色々書きたかったが、うたた寝して(またか)しまった
ので、とりあえずやめにしてとっとと終わる。


スタート地点にようやく立ったような気がした。先は遥か遠いが。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。