光と共に旅をした

黒潮の岬たる
潮岬にて、この
年の瀬にキャンプ
してしまおうでは
ないかと云う愚行を
実施すべく、僕は
出掛け、そして
無事に帰宅しました。


今回は奈良県東吉野から三重県松坂に至る山間部にて気温1℃
なんて状況に見舞われたりもしたけれども、現在の僕の装備で
どうにか乗り切れました。


真冬のキャンプは実は随分前に実施した事があったけれども、
こんな年の瀬に出掛けてキャンプなんて初めてだったなあ。
真冬のキャンプ旅、結構クセになりそうです。装備さえしっかりと
揃えていれば、案外出来ちゃうものなのですねこれがまた。
雪中キャンプだってそう。いや、それは流石にまだやった事
ないけれど(やりたいけど僕の腕では雪が積もっているような
所へとバイクで行く事なんてよーやりまへん)。


今回の旅の写真の総撮影枚数は400枚を越えた。相変わらずロクな
写真が撮れなくて、ざっと見直した所使えそうなのがほとんどないのが
実情なのですが。もう少し性能のいいカメラが欲しいな。一眼が欲しい
けれど、ツーリングに持ち込むには嵩張るしねえ。まあそいつは
兎も角、こうして無事帰宅したのですからして、今回も旅の記録を
番外編ブログに記してみたいと思っております。出来上がったら
リンクを張るので、よかったら見てね。


三連休なので欲張れば二泊三日の旅に出来たけれど、一泊二日にしました。
明日の休みを一日のんびりと過ごそうと思います。ああありがたや。
でもこの年末ぎりぎりで片付けてしまわなければならならいお仕事が
ありゃこりゃと・・・まあどうにかなるさ(?)休む時は休もうぜ。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。