潮岬には17時40分頃に到着しました。意外にも何組かのテントが
あります。今日は山間部を抜けてきた為、一時的に僅かながら
冷えましたが、僕の現在の装備で対応出来ています。


ウイスキーをお湯割りにして、コンロで暖を取っています。


星が綺麗だ。驚くほどの星が空一面に広がっています。
僕に判別出来たのは、すばるとオリオン座くらいでしょうか。


こんな年の瀬に、こんな果ての岬で、こんな旅。悪くはないです。
あと何杯かのお湯割りを呑み干したら、テントに入って寝ます。


はぁ…星が本当に綺麗だ。普段の暮らしを、
ほんの少しだけ、しかしどこまでも離れたのだね、僕は。


明日はもう帰らなきゃね。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。