夕暮れ

実働4日しかなかった
為か、ああもう今週も
終わりかと感じている。


仕事を終えて帰宅して
明日の準備を始めた。


キャンプ道具一式を
安物スポーツバッグに
詰め込んで行く。尤も、10月に実施した能登半島キャンプツーリングの
際の道具を再編成してぶち込んで行くだけなのであるが。
いよいよ明日はこの年の瀬に呑気にも潮岬にてキャンプしようと云う
アホな計画の実施予定日となった。気象予報では第一級の寒波が迫り
来ているらしく、日本海側の予報は軒並み雪マークがついていたりする。


現在の僕のオンボロ装備でこの第一級寒波に拮抗出来るのであろうか。
潮岬までのルートはいずれにせよ紀伊半島の何処かしらの山間部を
通過しなければならない。幾つかのルートを選定してはいるが、まだ
決定はしていない。積雪をこの目にする可能性は濃厚かと思われる。
路面の凍結が唯一且つ最大の懸念事項である。


間もなく日付が変わる。荷物を早く纏めねば。今年を締めくくる
良き旅としたい。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。