寒風

正月に向けてのお買い物
あれこれでホームセンター
へと出掛ける。


しかしホームセンターって
所は凄い。改めて思った
けれど、何でも売って
いるのだね。まさか
杵と臼の立派なやつまで置いているとは思わなかった。
誰が買うのあれって?


清掃用具あれこれや、お餅等々をありゃこりゃと家族で買いました。
今日はかなり混雑しておりました。正月用品その他を購入しようと
している方々は多いようだ。来週の今日はもっと混雑しているのかな?

___________________


そんな中のアウトドアコーナーにてふと見つけ、約3分間の逡巡の末に
衝動的に購入してしまったこんなブツがありました。


ロゴス(LOGOS) ピラミッドグリル ステンレスグリル[1~2人用] 81063112

ロゴス(LOGOS) ピラミッドグリル ステンレスグリル[1~2人用] 81063112


ロゴス ミニ膳テーブル 73160171

ロゴス ミニ膳テーブル 73160171




テーブルなんて別になくとも僕のキャンプ旅では何ら困らないの
だけれども、軽いし安いし(1500円位でした)デザインもいいしで。
あと、ピラミッドグリルは小枝をくべれば直火禁止のキャンプ場なんか
でも焚き火が出来るのではないかと夢想したものでして。こちらは
3500円弱でした。


ユニフレーム(UNIFLAME) ネイチャーストーブ 683033

ユニフレーム(UNIFLAME) ネイチャーストーブ 683033


実は10数年前には、僕はこのネイチャーストーブを愛用酷使していた頃が
あり、大層便利に使っていたのだけれども、そしてこれは未だに処分して
いない筈なので家の何処かにある筈なのだけれども、見当たらずでして。
でもこれは直火に近いから芝生の潮岬キャンプ場では使えないんだよね。


で、このピラミッドグリル。果たして今回、衝動買いしたこやつの活躍の
場はあるのかしらん?これが使い物になってくれれば、焚き火大好き人間と
しては結構嬉しいのだけれども。



ブツは、専用の収納袋がそれぞれ付いている。収納時はこんな感じです。
アウトドア用品を買っちまうなんて、一体何年ぶりの快挙だろうか。
学生時代に一気に買い揃えたテントにシュラフ(寝袋)にコッフェル
(鍋です)やらを今でも現役で使用しているのだけれども、こうやって
少しずつ更新していこうと最近何となく考えておるのです。


行けるだろうか、真冬の旅に、僕は。


明日もいい日にしてみせますよ、ではまたね。