届いていたのです


うーん、せっかく
本日届いた新しい
ヘルメットの
話を写真入りで
書いていたのに、
いざUpしようと
したら、いきなり
ネットが繋がらなく
なってしまった…おい!!


モデムはきちんと動作しているみたいだから、
もしかしたらプロバイダーの障害かもしれない。


せっかく書いたのになんてこったい。仕方がないので
とっとと寝ます。ああくやしー!!!


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。


_____________________


と、書いた今日午前1時過ぎ。本日はケアマネ向け研修を受講の為
とっとと17時過ぎには帰宅出来たのでルータのリセット(電源入れ
直しただけですが)してみたら、おお繋がった。どうやらフレッツ
光回線の工事を僕の町全体(かな?)でしていたらしい。全く
なんてこったい。でもまあ繋がってなによりで。


折角早く帰宅出来た事だし、下書き保存しておいた昨夜分の日記を
以下に記します。例によってどうって事もない内容なので恐縮ですが。

_____________________


はぁ、今日も少し退社が遅くなったぜ。
はぁ、今日もやはり疲れちまったぜ。
なんて感じで帰宅すると、先日ネットで注文していたブツが
もう届いていた。



ヤマハ オフロードヘルメットギブソン YX-3 MOTO-X2


ヘルメットである。購入してしまつたぜ・・・何と13年ぶりの
新調である。ヘルメットの耐用年数っつうものはですね、たったの
3年とされておるのです。そいつを何と13年も使い続けておったの
です。これ↓



ショウエイ J-Force


ジェット型のメット。オンロード向けフルフェイスの閉塞性が何となく
苦手だし、オフ車乗りには似合わない。でもジェット型ならばまだ
オフにも似合う(と何故か勝手に思っている)。デザインよりも
シールド全開で得られる開放性を第一に選んだのだった。顎部の
安全性は皆無になってしまうが、まあ安全運転でどうにかこうにか。
13年使い続けた、と上記したが、正確には2001年〜2010年はあんまり
バイクに乗っていなかったのでそんなに酷使された訳でもないの
である。で、再び積極的にバイクに乗り始めた昨年夏以降に
至っても耐用年数もへたくれもなく使い続けていた。



アライ MX-2


1990年代初頭、僕がバイクに乗り始めた頃に買ったモトクロス用。
オークレイのゴーグル(スノボのゴーグルを想像して頂くといい。
あんな感じのヤツです)との併用だった。一番酷使したメットだ。
本当はもっと派手なカラーリングのモデルが欲しかったが、
如何せんちと高い。そこでシンプルに白色を選んだが、その
シンプルさが結構気に入った。シャープなデザインも良かった。
1999年の北海道放浪旅まで使用したが、その後内装がぼろぼろに
なり、本体も落っことしたりぶつけたりで痛みまくったので
お役御免となった。何故か捨てられず未だ所有しているが、今回の
新メットを13年ぶりに購入した事だし、そろそろ処分を、かな。


はい、以上です。だからどうしたって話だけれども
ついつい書いちゃう新メット到着嬉し。終わります。