寒風町

寒風町

今週もどうにか
乗り切った。


ちょっと此処の所
お疲れ気味であった。
神経も使った。


ケアプランや住宅改修
理由書等に何となく
不備があったような
気がしないでもなく、その他にも以前から抱えていた諸問題への
対応にこれまた不備がなかったかどうかやや神経質になりながらの
確認作業をありゃこりゃと行なっていた。新規で始まるプランの
調整等もまた、やや面倒な手続きあれこれを踏まなくてはならず
なかなか進展してくれなくて、でありまして。それもこれも僕の
力量不足から来るものだね。ひとつひとつ丁寧に仕事を潰して(?)
行くしかありませぬ。

____________________


大阪は明日は雨だそうで。こちとらそろそろ週末ツーリングに
出掛けたくてならないってのに明日も雨かよ。もう何週間
土曜日の度に雨なんだよまったくよう。仕方が無いので明日は
地元のバイク用品店にでも行って購入を予定している冬用ウェアや
ヘルメットなんて見てみようかしらん。


昨日買った泡盛を今夜もお湯割りにして呑んでおります。
泡盛のお湯割りってこんなに廻りが早かったかね。それとも
僕が疲れているだけなのですかいね。600ml瓶は、間もなく
空になりそうだ。


寒風吹き荒れる我が仕事場たる下町にて。沖縄出身のクリスチャンの
利用者さんから聞いたベトナム戦争の話が、実は泡盛を久々に
呑んでみたくなった原因だったりして。沖縄がアメリカだった頃。
ルイ・アームストロングの「聖者の行進」が好きだったと云う話を
聞いて、僕も早速ようつべ動画で探してみた。泡盛が効いたのか、
サッチモの歌声もまた僕の心に効いてしまった。何だか泣きたくなった。
嗚呼お恥ずかしや。


今週もどうにか乗り切った。泡盛は。間もなく呑み切った。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。