住吉大社にて

今週も始まりました。


週初めからちいと
お疲れ。でもまあ
平和に過ごせましたか。


しかし昨日の京都行きの
何となくの疲れが出たの
かして、少しばかり体調を崩し気味です。あれまあ情けなや。

_________________________


さて、唐突ではあるが(僕的には唐突でも何でもないのですが)
昨年7月から、この日記から見て「番外編」と称して更新を続けていた
YAHOOブログ「ちいさな旅」の更新を休止する事とした。
更新が面倒になった訳でも、旅に出るのが面倒になった訳でもない。
むしろやりたい事、行きたい土地は増える一方であり、それらを
はてなダイアリーの、この普段の日記では表しきれない事を)
存分に書いて来たつもりでいたのであるが、何時しかYAHOOブログの
使いにくさ(他社サービスをブログリンクに入れられない、その他諸々)に
対して「何だか違うよなあ」と云う感情がそこはかとなく膨らんで
しまったのですね。


流石に1年数ヶ月も続けたので愛着は無きにしも非ずなのですが
だからこそこれ以上継続すると辞めにくくなり、嫌なのに無理して
継続させてしまう事になったらそれこそ嫌だぞと云う思いに
達したのですね。


でも、「ちいさな旅」そのものを辞める事はもう考えられない。
週末バイク旅は、今後益々僕が生きる日々にとって大きな位置を
占める事になりそうだから。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。