ネコレクション

初冬の暖かき風景

桶に貯めてある水を
クロネコがぺろぺろと
舐めている。


本日14時頃、とある
路地にて移動中に
撮影。


ネコの写真をTOPに
載せるのも久々か?


ネコ好きを自称する為か当日記のTOP写真には下町の各所
にて見かけたネコの写真をこれでもかと載せて来たが、
我がはてなfotolifeの中には一体どれだけのネコ写真をUpして
来たのであろうか。ちと探ってみようか。



当日記の最初期。2005年〜2006年のfotolifeにUpしていたもの。
如何に当時ヒマで呑気に仕事をしていたかってこったな。
よくもまああれこれネコばかり撮ってたもんですよまったく。


下町で呑気に、しかし強かに生きる住民たるネコ達。
fotolifeに残しておいた5年前の彼らは、恐らくもういない。


なあ、どんな気がする? 誰にも知られず、帰る家もなく、
石っころみたいに転がっていくのってさ。どんな気がする?


簡単な時代にはもう戻れないし、折角此処まで来たのだから
今更戻るべきでもないだろう。あと5年経った時、「ああ簡単な
仕事をしていたなあ」とまたも思えていたら、それはそれでええこった。
今日の昼下がりに撮影した水を舐めるネコは、その頃にはもう
いないのかもしれないけれども。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。