趣味人

街路樹

昨日の大雨が嘘
みたいに晴れた。


気温も高くて過ごし
易いし、ヒマな事も
あり、少しだけ
出掛ける。


やらなければならない
事があれこれあるのに
昨日に引き続いてぼんやりとした事ばかりしている。


先週の日帰りツーリングで痛い目に遭った事もあり(山奥でパンクしたの
です)バイク用品店に行き応急用パンク修理剤を購入したりした。こんなの。



その他、冬用ウェアやヘルメットや部品や工具などなどありゃこりゃ物色。


[rakuten:anchor:10003305:detail]


へえ、ギブソンだってさ。ギターもギブソン持ちなんだから
ヘルメットもギブソンにすっかなあ・・・等とMサイズのそやつを
被り鏡の前でアタマをゆすってみたりライディングポーズをとって
みたりと実に呑気な事を延々とやりつつ時間を潰しておったのですね。
そんな間の抜けた事をやっていましたら、ふと思ってしまったのです。


・・・俺、いい歳こいて一体何やってんだろ・・・


ヘルメットを被って鏡の前でライディングポーズを取ったままふと
固まってしまった僕だったりします。でも次の瞬間にはもう開き直って
いたりもします。だって僕はこんな状況にいてこんな人生なのだから
しゃあないじゃありませんか! と。いいんだか悪いんだか。


貧乏人の癖して何時の間にかなかなかな趣味人になっていたのです。
何となくの空しさと何となくのいいじゃないかをないまぜにしつつ
趣味人たらんと僕は今年も初冬を迎えました。ムムムムム・・・・


明日はケアマネ研修受講の為有休を取りました。9時に家を出れば
よいので気楽です。そのお陰で仕事はあれこれ溜まって来ておりますが。
少しだけ夜更かししちゃおうかな。いや、無駄にあれこれ考えちゃうから
とっとと練るか。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。