オールフリーとな

最近ハマっている
飲料がある。


ノンアルコール
ビールと云うやつだ。


アルコールが入って
いないビールテイスト
飲料は以前からあった。
バービカンとか
(ふ、旧い、懐かしい・・・高校生の頃買って呑んだの思い出した。
不味かった。すかすかな味だった。ビールって美味しくないんだなあと
思ったねえ。いや、ビールじゃないんだけどね)


本日のBGM(だからBGMじゃないって何度書けば(ry )
矢沢永吉 バービカンCM


こんなCMだったかなあ、憶えてないや。この方は今はプレミアム
なんとかを呑んでおられるな。あれ、まだ一度も呑んだ事ないや。


あと、ホッピーとか(更に旧い。しかもこれは焼酎と割るのがメジャーな
呑み方だぞ。何故かセットでモツ煮込みが欲しくなるのは僕だけ
だろうか)

ホッピー [ ノンアルコール 330ml×24本 ]

ホッピー [ ノンアルコール 330ml×24本 ]


しかし最近売り出されたサントリーの「オールフリー」は
期待していなかった事もあるがかなーりビールに近い味わいで
結構旨かった。昔のバービカンなどは実はごく僅かアルコールが
含まれていたらしいのであるが、こちらは完全にゼロだとの事。


最近はノンアルコールのカクテルやらワインやら焼酎やらがあるとか。
ノンアルコールのワインなんて只のブドウジュースじゃないのか?
ノンアルコールの焼酎なんて味の想像すらつかないや。でも一度呑んで
みたいかな?


少しお疲れ気味の為か、アルコールの含まれていないビールモドキを
呑んでいるだけで何となく眠くなってしまいました。お酒がなくとも
眠くなるのなら、毎晩オールフリーでいいかな(ウソつけ)でも
眠くなって来たのは確かだ。うたた寝しないうちにとっとと寝て
しまおう。お酒抜きの夜もたまにはいいもんだ。一体何時頃から夜は
お酒がないといけないと思うようになったのだろうか。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。