住吉大社にて

今週も始まりました。


昨日の雨は去り、
爽やかな青空が
広がった。


10月も今日でお仕舞い。
寒い日もあったけれど
日中は暖かい日が
多かったかな。


11月も比較的暖かい日が暫く続くらしい。そうか、それならば
ツーリングにもまだまだ出られそうかな? 11月の週末も
出来ればあちこち出掛けてみたいな。


しかし以前にも書いていた通り、実際には認知症ケア専門士2次試験
やら専門学校通信講座受講の準備やらに時間を取られてしまうので
なかなか気軽に出掛けられない。行けるとしたら今週末くらいだろうか。
週間予報によると週末の天候は少し怪しい。でも、もしも出掛けられそう
ならば出掛けたい。今回は行きたい場所が既に決まっている。


そんなに遠くない土地にて時間的余裕を持ったキャンプをしてみたいと
思っている。和歌山県の生石高原キャンプ場なんていいかな。随分前から
目をつけていた場所だったのだけれどもこの機会に行けないものだろうか。
キャンプ道具は10月の能登旅からそのままにしてあるので(7月の
ひるがの高原旅から、だろ)その気になれば何時でも出掛けられるのだ。


そろそろ旅への禁断症状が出はじめているのであります。しかしあんまり
遠くへも行けそうにないので大阪からそんなに遠くない土地でのキャンプを
画策しておるのでありますね。天気が心配ですけれど。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね・・・


って。TOP写真の住吉大社について書こうと思っていたのに何故か
キャンプツーリングの話になっちまったぜい。