大阪マラソンゴール地点にて

テレビ放送は盛り上がらず

ヒマにあかせて午前中から
大阪マラソンのゴール
地点たるインテックス大阪
へと出向いておりました。


自転車で行ける距離なので
野次馬気分です。


正直がっかりなのは
テレビ中継がロクに
無かった事。


スタートからトップ選手のゴールあたりまで放送してくれても
いいじゃあないか。どうしてやってくれなかったのかなあ・・・
在阪各局は一体何やってんだよまったくよう。ああがっかりだ。



観客で混雑するゴール付近



4位でゴールに飛び込んできた川内選手



続々とゴールへ向かうランナー達


動画もほんの少し撮ってみました。良かったら見てね。


2011年10月30日 大阪マラソンゴール地点にて



ゴールまであと2kmの地点まで移動してみた。


それぞれが思い思いの衣装を身に纏い、苦しい顔や嬉しい顔で
ゴールを目指して走っていた。そんな事が出来る方々が本当に
羨ましかった。42.195kmの果てに参加者達が見たものは一体
何なのだろうか。来年もこのイベント、あるのかしらん???


ラソンや駅伝中継が好きな僕としては、こんな大きな大会の
ゴール地点が地元にやって来てくれた事が結構嬉しいのです。
僕だってもしも叶うのであれば、大阪の街をこの脚で走りぬいて
みたいものですよ。この大会がこれからも続くのであれば身体を
鍛えて参加を・・・って、夢ですかね。ウーム。でも、市民
ランナー達も最初は夢でしかないと思っていたかもしれないんだよね。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。