大阪マラソン前日

大阪マラソングッズ(?)

朝から専門学校入学の
為に必要な小論文を
作成していた。


たかが400字詰め原稿用紙
2枚程度のものでしか
ないのであるが、なかなか
筆は進まなかった。



いや、書き始めると無駄な論述が増えてしまい紙幅に収めきれず
修正を連発していたと書くべきが適当か。早速煮詰まってしまった。


気分転換に少し外出してみるか。お散歩ルートとして馴染みの
地元のATCへ。アウトレットで少しばかり洒落た靴を実に安く買い、
新しく出来たらしいアウトドアショップでチタン製シェラカップ
衝動買いしてしまいそうになるのをぐぐいと抑え、書店で
立ち読みしたり、海岸のステージで誰かがピアノの弾き語りを
しているのをぼけーっとみてみたり。



カフェでコーヒーを飲んで一服した後帰途につく。


帰路、インテックス大阪界隈がやたらと賑わっていたので何だろうと
思い立ち寄ってみると・・・



明日開催される「第1回大阪マラソン」のゴールたるインテックス大阪
参加ランナーの受付が行なわれていた。ああそうか!すっかり忘れてた。
明日は大阪マラソンの日なんだっけ。




写真は参加ランナー達が受付に並んでいる様子。今回の大会には
3万人ものランナーが参加するらしい。不況で常に元気のなかった
商都大阪をどうにかして活気づけたいと、かの「東京マラソン」に
習って(なんだろうねえ)開催される事になった大会だ。



参加者以外でもその関係者や興味がある方々で会場は大いに
賑わっておりました。インテックス内は博覧会の如き混雑だ。



これが大会の優勝者トロフィーであるらしい。



食事を供するブースもこの人出です。明日は大阪市内中が
お祭り騒ぎになるのかしらん? 面白そうだから明日は
インテックスでランナー達のゴールを見届けてみようかな?


TOPの写真にあるブツは、インテックスで貰って来た関連グッズ
あれこれ。どれもこれもやたらと気合いの入った出来栄えの
無料配布物だったりします。明日の大阪の天気は曇りのち雨。
大会の間だけでも降雨は避けられないものだろうか。
いち大阪市民として今回のイベントの成功を祈りたいものですな。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。