今日は暖かな1日でした

暖かい週末だった。
朝晩の冷え込みも
今日は少しだけマシ
だったかな?


微妙に体調を崩し気味な
ような気がしないでも
ないようなグズグズと
した1週間。妙に疲れた。


週末に持ち越しそうな仕事がひとつあったけど、どうにか
来週に廻せそう。いや、もう無理矢理廻しちゃえ。明日は休もう。
ゆっくりと寝よう・・・って、そうもいかないか。専門学校入学の
為の小論文を書かなくてはならない。大した内容ではないの
だけれども筆が進まなさそうな気がするので早めに取り組んで
おきたい。

_________________


実はそれがなければこの週末はツーリングに出てみたい、そして
キャンプをしてみたい場所があり、そこへと赴く筈であった。


今年は大変有り難い事に4度ものキャンプツーリングに出られた。
5度目のツーリングを今年最後のキャンプ旅にしてしまおうかと
唐突に画策し、何となく計画を練っていた。いや、練る程の計画
でもなかったか。比較的近場であるからして。その場所とは
和歌山県の生石(おいし)高原。無料のキャンプ場がある事を
随分昔から把握してはいたが、ついぞ訪れる機会に恵まれなかった
場所である。今の時期ならばススキが高原を覆いつくし、満天の
星空と和歌山市方面の夜景を遠望する派手さこそないが結構
素晴らしい場所である・・・らしい。うーむ行ってみたいぞ。


寒風吹き荒ぶシチュエーションは容易に想像出来るが、僕の
古びた装備でもどうにか対応可能であると踏んでいる。
でも、そのうち装備を少しずつ更新して行きたいとも思う。
特にテントね。今後も日程が許す限りキャンプツーリングに
出たいと画策しており、その気持ちを維持させる為にも。


モンベルのムーンライト2型 昔これの3型を愛用・酷使していた
けれど、今の僕の旅のスタイルだともう少し小さなこの2型がぴったり
きそうだ。価格も手頃だし、設計は古いけど信頼性は折り紙つき。
他社の最新型よりも、僕はこの定番モデルを選ぶだろう。旅先にて
展開させる新しい一夜の住まいとして。


あらら、明日がお休みだとなると無駄に書けた。うたた寝もせずに
済みそうだ。いい気なもんですねまったく。でも、週末は本当に
ほっとします。小論文もいいけれど、少しだけアフリカツインに
乗りたいな。能登ツーリングのあと、ほったらかしだったものね。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。