好きに使える時間の為に

雀たち

朝晩と日中の気温差に
参ってしまう。


日中は暖かく、動き
廻っていたら少し暑さ
すら感じてしまうのに
朝晩が冷え込むから
着るものにも悩む。


普段着はそれでもまあ
どうにかなる。動き廻るってったってたかがしれている。


・・・・と書いてから毎度お馴染みのうたた寝だ。
日付がまた変わっちゃった。


何となく疲れているのですかねえ。風邪をひかない内にとっとと寝た
方が良さそうですか。少し厚着をしたのと、室内が昨夜ほど寒く
ないので助かっているのかも。しかしうたた寝はいけません。
明日1日頑張ればまたお休みだ。何処かに出掛けるにしてもなんに
しても、大切なお休みだ。好きに使える時間なのだ。そう考え
つつ明日の1日をまた頑張って過ごしましょう。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。