巡り者

下り坂

風に温さがある。
天候が下っている
ようだ。


今週末は雨ですかね。
ケアマネ向け研修で
都心方面まで出掛け
なくちゃならないんだけど。


先週末と同様、土曜日は
週末ツーリングには行けないな。でも天気がそうなるのなら、まあいいか。

____________________


先週末は実はとある専門学校の入学説明会に行っていた。
社会福祉士養成通信課程のね。週末ツーリングはやめにして、
説明会の始まる時間まで天王寺界隈をぶらついていたんだ。
大きな書店に寄ったり、新星堂で楽器を見たり、立ち食いそばを
食したりと、久し振りの天王寺散策なんかもしちゃったりでして。


今週末は都心界隈に出るのだから、堂島のジュンク堂にでも寄って
立ち読みでもしてみようか。楽器店なら天王寺よりは心斎橋の方が
色々とあるから(三木楽器とかイシバシ楽器)地下鉄途中下車で
心斎橋界隈もぶらついてみようかな? 電子ピアノとマーティンの
ミニギターを見物に。


と、まあ相も変わらずな事書いてますね僕は。もっと有意義な事
書けないのかしらん。いや、有意義な事ってそもそもなんじゃらほい。


有意義とは、無為を繰り返す事、かな。僕にとりましては。
無為こそが人間にのみ許された贅沢。あっと云う間に過ぎ去る
人生の中で。でも無為にすべてを委ねる程の勇気もありませんでね。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。