屋根にぽつねんと

今週も始まりました。


10月ももう折り返しで
あり、先月半ばから
続いていた仕事上の
危機(結構焦った)を
どうにかこうにか乗り
切って、連休には旅にも
出られ、無事本日を
迎えたりしたのである。


いや、別段今日何かがあった訳ではなく、何時も通りの週初め
なんだけどね。今週も頑張って乗り切ろう。何時も通りである為に。

_____________________


久々に。本日のBGM 五輪真弓 少女


少女

少女


何となく久々にようつべ動画音楽巡りをしていたら見つけて結構
衝撃を受けてしまいました。40年前の曲なのにこのヒリヒリとした
緊迫感と寂寥感の切実さはどうだ。優しさやしあわせや励ましばかり
歌っている現代の方々の退屈さからは遥かな極北にあるような歌だ。


この曲は随分前にラジオで聴いたような気がするのですが、
こうしてピアノ弾き語りの動画を観たのは初めて。
この曲、ピアノで弾いてみたいな。でも我が家からピアノが消えて
もう随分長い月日が経ってしまった。


・・・と書いて此処でうたた寝してしまつた・・・


今回もまたえらい時間になっちゃったぞ。きちんと寝ないと大変だ。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。