たまには

樽井サザンビーチにて

関西国際空港が対岸に
見える樽井サザンビーチ。


僕はこの場所が気に
入っておりまして、
週末ツーリングの際に
度々訪れています。


此処では地元泉南産の
野菜などを直売している
「サザンぴあ」と云う施設があります。道の駅の様な雰囲気の
施設です。ツーリングの帰路に立ち寄って泉南産の野菜類を購入
した事も何度かあります。



本日はこんな出来損ない男の人生をいまだに支えてくれている
両親に感謝の意を込めましてですね、殊勝にも(?)食事へと
誘ったのでございます。これ位は普通に出来るようにはなれましたが、
なにぶん機会がなかった。自分ばかりが愉しく旅をしていては
いけませんものね。たまには、ねぇ・・・


此処の施設には「漁師ん家」と云うレストランがありまして、前々から
気になっていたりしたのです。



「アナゴ丼」850円也。父食す。


この界隈の漁港ではアナゴの水揚げが大阪一であるらしく、新鮮なアナゴを
そのまま使用しているそうです。かなりの美味だったと父。今度行った際は
僕も食してみましょうかね。



「漁師ん家定食」880円也。母食す。


刺身にキスの天ぷらに地元産タコと玉葱のかき揚げ天ぷら、そしておかわり
自由のたこめし。こちらもかなりの美味であったと母曰く。うどんは食べ
切れず、皆で分けました。たこめしはおかわりせずとも元々多めに器に
盛ってくれていたそうです。



「マグロ漬け丼」550円也。j-45食す。


一番安いものを選んだ訳ではなく、美味しそうだしあまり量が多くなさそう
なので選んだだけだったりします。でも味はなかなかのものでした。
ワタリガニの味噌汁つき。出汁が効いていてそれもまた美味也。


いずれも当初あまり期待していなかったので意外な美味しさに家族で驚く。
値段も内容にしてみるとかなりのお値打ちかと。一応喜んでは貰えたかね?



穏やかで暖かい一日でした。



父と母


サザンビーチのすぐ近くにはイオンのショッピングモールがある。
そこへ寄ってから帰宅しました。



こんな事程度じゃ感謝の意もへたくれもないとは思うけれども、たまにはね。
すみませんこんな莫迦息子で。かつて重ねた親不孝、こんなもんじゃ
誤魔化せませんね。どうすれば良いのだろうかなぁ・・・


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。