この後は晴れた

先月半ば辺りから
僕はちょいとばかり
ピンチに見舞われて
ばかりである。


正直胃が痛くなっていた。
こんなに胃が痛くなった
のも久し振りの事である。


しかし僕も少しは図々しくなっているようでして、どうにかこうにか
あれやこれやの手を廻してきっとどうにかなるであろうと云う所まで
解決に向けてのくんずほぐれつ試行錯誤夢想無念(なんだよそれ)。
何にせよ、ケアマネになって初めて向かい合う困難・・・的なものでした。

___________________


明日一日をどうにか遣り過ごそう。給付管理もどうにかなりそうだし、
三連休は何にも考えずに・・・そう、旅に出るぞ!!!


先月の連休では叶わなかったキャンプツーリングに出掛けます。
三連休は天候も安定しているみたいだし、僕の気力も少しずつ
回復しているみたいなので、もう意地でも旅に出ちまいましょうぜ。


行くよ僕は。


今回の目的地はもう何度も書いているけど能登半島です。出発は
10月8日の未明を予定しています。少しばかり強行軍になりそうだけど、
お盆の角島以来のキャンプツーリングなので気持ちがこのまま
乗ってくれればきっと素敵な旅になってくれるだろうと信じています。


今、この日記を書きつつ旅支度をしています。と云っても角島行きの
キャンプ道具がそのまま部屋の片隅に置かれていたのでそんなに
時間は掛かっていないのですね。とどのつまりの所僕はそれこそ
何時だって旅に出られる体制を整えておるのです。残念ながらそれが
有効に生かされた事はそんなになかったのではありますが。
でも、今回は行くよ僕は。


明日の仕事を乗り切ったなら、そのまま能登行き深夜特急
「アフリカツイン号」に飛び乗ってしまおうぜ。ああ、行くったら
行くんだよ俺は。うむ、意地でもね。


意地でも張らなきゃ旅にも出られなくなったか俺は。
ヤキが廻っちまったのかね。否、ぐだぐだ抜かすな。
目の前に置いた旅支度を見ていてワクワクしているじゃあ
ないか。意地じゃない。行きたいから、生きたいから行くのだ。


よっしゃ、それでこそ俺だ。理屈を捏ねるな。みっともないぜ。


三連休。一泊二日にするか二泊三日にするかさえも、そして実の所
ルート設定すらも全くしていない体たらくではありますが、旅に出て
みよう。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。