受験票、届く。


本日も諸問題を抱え
つつもどうにか一日
過ごして帰宅。


そして帰宅すると
TOP写真のブツが
届いていた。


すっかり忘れ去られて
いたかのようなカテゴリ
NO.1の(?)認知症ケア専門士試験について久々に書くきっかけを
与えてくれたこのブツは、無事合格した第1次試験に続いて行われる
第2次試験の受験票。第1次の筆記試験は今から丁度3ヶ月前に神戸にて
実施されたが、第2次の面接試験は京都にて行われるそうな。


会場は国立京都国際会館。括弧して本館とある。市営地下鉄烏丸線
国際会館駅」4-2番出入口より徒歩6分との由。京都の地下鉄なんて
今までの人生で一度たりとも乗った事がないので、路線図を確認して
おかねばなるまいか。でもちょっと面白そうだね。第2次試験の面接
では、よほど不適切な発言(どんな発言なんだ?)をしない限りは
落とされる事はないと伝え聞いているので、まあ恐らく大丈夫だろう。


面接時間は13:40〜14:00の20分程。落ち着いていればあっと云う間に
終わる筈。油断はしていないが、気分的には楽チンだ。これが
終わったら京都観光でも・・・ってそこまでの時間も余裕もないか。
でも帰路に京都駅界隈をぶらりとする時間くらいはありそうだ。


肝心の試験日は11月27日(日)京都は紅葉が少し見頃を過ぎた
辺りなのだろうか? 清水寺にでも寄って・・・って、だから
試験なんだからさ、も少し緊張感ってものを持ちなさいよ。
いやいや、それはそれで真剣にこなして来たいと思っています。


今後は試験やらケアマネ研修やらで微妙に忙しくなりそうです。
週末ツーリングの回数も減っちまいそうかなあ。今週末は無理しても
旅に出るつもりですが。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。