路地をゆく


本日も残暑厳しく、
日焼け止めを塗って
日傘を差して
ファンデーションも
濃くしてどうにか
対応・・・


って、おばちゃんかよ!
日焼け止めは一応使っているけれど(クロンボになると怪しい顔つきに
なるんですよ僕は)、流石に日傘は差せねえぜ。女性の様にファンデーション
なんかじゃ誤魔化さないぜ。俺は誤魔化しの一切無い男なのさ!!


とまあ戯れ言はこの辺でやめとこう。例によって書けないからって
いきなりこんなクソ文から始めるなと。暑いからって適当だねえまったく。
でも気がつけば明日で8月も終わりだね。今月もあっと云う間だったな。
いきなりだけれども毎年の経験からして9月に入ると年末までこれまた
あっと云う間なのだよね。大袈裟じゃなくてね。ああやだやだ。



さて、すっかり忘れ去られていたかの様なカテゴリである[お勉強・4]ですが、
水面下秘密裏(?)にて着々と進めておりましてね。認知症ケア専門士の二次
試験に向けてまず提出しなければならない論述問題をばばばっと仕上げて
から少し間が空いたものの、提出期限の9月2日にはどうにか間に合った。
本日簡易書留にて発送しております。


11月27日の二次試験に今の所なんの備えもなく(面接形式の試験である
らしいと云う事以外調べていない。いけませんんなあ)。日々の業務、
迫り来る給付管理やら書類作成やら我侭いっぱいな某御仁の為やらの
対応に辟易・・・否、これも勉強だと奔走の真似事などしつつ追われる
日々の中で、その癖週末には何処に出掛けようかとばかり考える毎日。
いいのかこんなので。


さて、戯れ言を書き連ねている内に眠くなって来た。一応うたた寝
せずとも済みそうだ。寝る前に少し位はマトモな事を考えたい。
僕の作成した書類に何となく不備があった様な気がしてならない。
明日出社したら真っ先にチェックせねば。それについてあれこれと。


あと少しだけ起きてます。でもそのうち寝ます。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。