今年もまっ黒け

野球場

今週も始まりました。


8月も気づけばもう
終わりが近づいている
けれども、暑さは
相変わらず。今日も
月に一度の利用者さん
への定期訪問。
モニタリング実施。


暑い最中、自転車であちこち走り廻った。ケアプランセンター内から
あまり出ない日があるかと思えばこうして一日出っ放しの日もまたある。
ちょっと臨時で僕の担当としては最も遠方(自転車で30分掛かる)の
利用者さんの相談に乗る事になったので今日は更によく動いた。
まあいい事だ。もっと仕事したい。ヒマなのは御免被る。忙し過ぎる
のもまた困るが(勝手な奴め)。


9月分の各利用者さん向けの利用票と各事業者向けの提供票も全て
作成している。先日から配り歩いているが、明日で全て終わらせる予定。


介護職の現場から離れて久しくなってしまったが、介護職員だった頃と
同様に今年もまっ黒に日に焼けてしまったのは何故なのだろうか。
事務ばかりで最近動きがあまりないなあと感じていたのだけれども、
案外動いてたんだね。そういやあんなご新規さんやらあんな
トラブルやら・・・ああ色々あったっけか。此処では書いてないだけだ。


夏が過ぎてゆく。今朝は蝉の鳴き声がほとんどしなかった。
日も短くなって来たね。暑さこそ変わらないけれど、秋の足音が
そこいらへんに忍び寄っている事だけは感じています。秋が近づくと
僕はまっ黒けになる。それだけは今年も変わらずですか。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。